2018年6月26日

西村康稔官房副長官、特別セミナー

首相官邸近くにある憲政記念館で西村康稔官房副長官の特別セミナーが開かれた。G7に同行した西村官房副長官は、首脳間の緊張感あるやり取りや安倍総理のリーダーシップを現地で間近に見た立場から、ユーモアを交えながら詳細に説明した。さらに、ドローンやフィンテックなどへの政府の取組は待ったなしで進めないと世界から取り残されていくとのこと、羽生名人の対談で聞いた「藤井7段は強く思いもよらぬ手を打ってくるので脅威を感じるが、彼のやり方も取り入れて吸収しなければ追い抜かれるので必死の思いで研究している」との言葉を噛みしめ、「後ろからくる小泉進次郎議員などのやり方も取り入れながらも責任ある立場としてしっかり頑張っていきたい」との決意を語った

45D57973-BB2E-4434-9E55-7350DBC09FA77DD6E14F-69DC-47B0-9955-CBD1541E0B41